忍者ブログ
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/09/03 (Wed)
DVD
DVDは動画を収録可能なCDの次世代光ディスクDigital Video Discとして企画された。(中略)
規格決定時には同じDVDが略称となるDigital Versatile Disc(デジタル ヴァーサタイル ディスク、Versatile=多用途の)と命名されたものの、最終的に略称は設けずDVDが正式名称であると決定された。
DVD - Wikipediaより。(強調表示は執筆者による)

デジタルビデオディスクではない、ということは知っていたんですが、まさかDVDが正式名称とは。

ちなみに、僕はMDを使ったことないです
PR

DATE : 2008/09/02 (Tue)
答えは「」。
プレステ2のゲームです。

ちなみに、ゲーム起動時に2P側からスタートボタン、セレクトボタンを押し続けながら待っていると、ミニゲーム「爆走バイセコー」がプレイできる。


また、対照的に最も長いタイトルは、
THE 自動車教習所DS ~原動機付自転車・普通自動二輪・大型自動二輪・普通自動車・普通自動車二種・中型自動車・大型自動車・大型自動車二種・大型特殊自動車・けん引~
である。





DATE : 2008/09/01 (Mon)
ちょwwwwのび太のパチモンwwwwww:ハムスター速報 2ろぐより。

某ネコ型ロボットマンガの主人公そっくりさんのハカセくんが主人公。
運動が嫌いな割には、すごい効果音付きで走ったりしてます。
最後の方は目がすごいことになっていたり。


DATE : 2008/08/31 (Sun)
これは有名かも。
階段なのに国道です。
その名は「国道399号」。
  • 階段部分は車両通行不能である。
  • 全線開通。小泊~竜飛間19.1kmのうち、小泊側12.78kmは陸上自衛隊第9施設大隊が工事を行った。
  • 段数は片道362段
  • 例年、おおむね11月中旬~翌年4月下旬までの積雪期には一部区間が冬季閉鎖となる
(国道339号 - Wikipediaより。 車両通行不可、陸上自衛隊の強調表示は、ブログ執筆者による。)

一度自転車で通ってみたいです。
自衛隊が工事を行ったというのは意外。自衛隊って何でもできるんですね…

DATE : 2008/08/30 (Sat)
必要な時に限って、どこを探してもマイクが見つからない!ってことありませんか?
そんなとき役立ててほしいのがこの小ネタ!

「スピーカーはマイクの代わりになる」

よく考えてみてください。インターホンやトランシーバーで、スピーカーしかないのに音が聞こえてますよね。それらもこの原理を応用したものなのです。



ただ、イヤホンではちょっと無理…


参考:スピーカー - Wikipedia
Copyright © ドア伸. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
あわせて読みたいブログパーツ