忍者ブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

DATE : 2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/09/28 (Sun)
※【注意】年号の話です。

鎌倉幕府成立の覚え方で、
良い国(1192年)作ろう、鎌倉幕府
というものが有名ですが、どうやらこれ、嘘のよう。


かつての通説によると、鎌倉幕府は、1192年(建久3年)に源頼朝が征夷大将軍(以下、将軍)に任官されて始まったとされていたが、頼朝の権力・統治機構はそれ以前から存続しており、現在ではこの説は支持されていない。
鎌倉幕府 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/鎌倉幕府

歴史というものは、フクザツです。

PR

DATE : 2008/09/27 (Sat)
YouTube - The dispenser which is south Korea. 韓国の自動販売機
http://jp.youtube.com/watch?v=pk2YrkBBWMY



※【注意】良い子のみんなは、まねしないでね。

驚きです。
究極には、白紙まで1000ウォンとして認識しています…
どうやら、新札に対応したことが原因のようです。
詳しくは、リンク先のコメントを参照してください。

DATE : 2008/09/26 (Fri)
YouTube - 自動改札機が何か大変なことになってた
http://jp.youtube.com/watch?v=f-cQqIpQwfg



※【注意】通行の際はご注意ください。
※【注意】音量が大きいかも。
※【注意】この記事のタイトルを考えるのに30分を要しました。

どうやら基板がやられたようです。
ものすごいスピードで扉がパタパタしています。
パタパタ君の比ではありません。

DATE : 2008/09/25 (Thu)
YouTube - DISINTEGRATOR: The Movie (rubber band gun)
http://jp.youtube.com/watch?v=0GAUnuuBkW4



ものすごい速さでぶっ放します。秒速40連射だそうです。
弾の装填に改良の余地ありですが、壮大です。
本物の「ゴムゴムのガトリング」です。

DATE : 2008/09/24 (Wed)
鞄

詳しくは、
カバン・鞄(かばん) - 語源由来辞典
http://gogen-allguide.com/ka/kaban.html
を参照してください。


どうでもいいけど、「バッグ」って発音しにくくないですか?
僕は「バック」の方が言いやすいです。


いや、ほんと、どうでもいいことなんですけどね。




[AD]こだわりのバッグ、革小物が500点以上!【ZEEL】

Copyright © ドア伸. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
あわせて読みたいブログパーツ